[運動会STV8-2]Bのアルバム s82|観戦席の方に注目する運動会[濃青研]

Bのアルバム s82[STV8-2]

Pcolleのダウンロード配信、MICK88(濃青研)さんの動画の「Bのアルバム s82」(STV8-2)を紹介します。

Bのアルバム s82(運動会STV8-2)の内容・感想

濃青研のDVDメディア版では「運動会STV8-2」として販売されている「さんぱーご」氏撮影による運動会動画です。

さんぱーご氏の作品といえば、発育の良い娘にだけ着目し、競技風景だけでなく観戦席でくつろいでいる所や競技前の出待ちの待機中のところに近寄って接写する独自の映像スタイルを構築した巨匠的な方。

本作は前半・後半とで作風の趣がだいぶ異なっており、前半の映像は観戦席の娘たちにひたすら執着した映像になっています。

観戦席全景を映すことは少なく、被写体となる娘にひとりのみに着目し、さらに全身というよりはメチャクチャ接近するスタイルです。ズームの倍率間違っているんじゃないの?というぐらいドアップ。

そして、後半は組体操シーンの映像です。メインで出てくる娘は見覚えがあります。「STV6-1」「STV6-2」で登場していた赤ハチマキのスタイルの良い娘ですね。過去作では観戦席に居てあまり動きがなかったですが、今回は組体操の演技シーンを見る事ができます。

前半

▼さっそく早速観戦席の様子からスタート。

Bのアルバム s82[STV8-2]

▼発育の良い娘に接近。ほぼ観戦席の中に入り込んでますよね?さんぱーご氏。

Bのアルバム s82[STV8-2]

▼席の後ろからではなく前から撮れるんだ。

Bのアルバム s82[STV8-2]

▼ピンクのヘアゴムのスタイルの良い長身の娘。腰に手をあててる娘にしばらく粘着撮影。後を追います。

Bのアルバム s82[STV8-2] Bのアルバム s82[STV8-2] Bのアルバム s82[STV8-2]

▼最終的には観戦席に戻ってきます。

Bのアルバム s82[STV8-2]

▼そこをさらに上から接写

Bのアルバム s82[STV8-2]

▼緑のヘアゴムの日焼けした美少女(ツインテールの娘)。この娘はSTV17-1の冒頭4分ほどのパートで見かけました。おおそらくSTV17-1は本作の続きの映像ですね。。

Bのアルバム s82[STV8-2]
Bのアルバム s171(STV17-1)

[運動会STV17-1]Bのアルバム s171|真っ赤に日焼けしちゃった美少女【濃青研】

2023.08.26

▼グラマーな娘たちが横切る所も見逃しません。

Bのアルバム s82[STV8-2] Bのアルバム s82[STV8-2]

後半

▼41分ごろからは、場面が切り替わって別の会場の組体操シーンから始まります。ここでメインで登場するのは「STV6-1」「STV6-2」の前半パートで登場していた「赤ハチマキの娘」。見た目から察するに違う年というわけではなくSTV6と同じ運動会の時の様です。

つまりSTV6-2前半パートの続きが編集上の都合なのか、遥か離れたこんなところに収録されています。

Bのアルバム s82[STV8-2]

▼うつ伏せになるので、体操着が泥で汚れてしまう・・

Bのアルバム s82[STV8-2] Bのアルバム s82[STV8-2]

▼突起部分だけ泥で汚れちゃってますね。

Bのアルバム s82[STV8-2] Bのアルバム s82[STV8-2] Bのアルバム s82[STV8-2]

▼赤ハチマキの娘意外にもスタイルの良い娘が。この娘・・「STV6-1」で2番の青いビブスを着てたハイレグブルマの娘ですね。まさかこんなところで、ビブスを脱いだ体操着姿を拝めるとは!

Bのアルバム s82[STV8-2] Bのアルバム s82[STV8-2]

見どころ

  • 前半:観戦席の娘たちに大接近しての撮影
  • 後半:組体操で登場、STV6-1,6−2に登場した発育の良い赤ハチマキの娘。本作でも長い尺でバッチリ注目されてます。遮る人もなく正面から捉えた映像が多いのもGood。他にも「青いビブスの娘」が参加していることを発見

<個人的おすすめ度(5点満点):★4>

今回レビューの作品

Pcolle作品名:「Bのアルバム s82
PALPIS作品名:「Bのアルバム s82
Bのアルバム s82
濃青研の品名:「運動会STV8-2」(STV8-2)
出品者:濃青研(MICK88)
作者:さんぱーご
画質:540X960 2000kbps 30f
時間:約59分

作品の紹介文

紺ブルマー(高)中心作品です。さんぱーごさん作品は発育のいい子に注目してます! 砂埃だらけで組体操をがんばってます! STV8-3へ続きます。 紺色ブルマ(ダービースター・サミー・カネボウ・ハイランダー他)

⇒Pcolleサイトの作品ページ「Bのアルバム s82
⇒PALPISサイトの作品ページ「Bのアルバム s82
⇒濃青研サイトの作品ページ「運動会STV8-2

 

赤ハチマキの娘が登場する作品

後半の組体操で注目される「赤ハチマキの娘」は過去に紹介した作品STV6-1、STV6-2で登場していました。

Bのアルバム S61(STV6-1)

[運動会STV6-1]Bのアルバム S61|三角木馬と接写で迫る運動会[濃青研]

2022.08.31
[STV6-2]Bのアルバム S62

[運動会STV6-2]Bのアルバム S62|競技より観客席に注目してる運動会[濃青研]

2021.03.06

STVシリーズ「さんぱーご」氏撮影の全作品リストはこちら

多くの作品を生み出した「さんぱーご」氏撮影のSTV(S体育祭ビデオ)シリーズの全作品リストを取りまとめました。

濃青研STVシリーズ・さんぱーご作品リスト

さんぱーご氏のSTVシリーズ作品リスト&おすすめ10選【ブルマ運動会ビデオ】【濃青研】

2022.01.18

Pcolle ブルマ動画作品

Pcolleスポーツ撮影・スクール水着・ブルマ作品 リアルタイム人気作品

3 件のコメント

  • こちらもありがとうございます。
    後半のビブスの子は盲点でした。例の6-1から注目されている赤ハチマキの子と同じようになかなか良い体型、そして突起部分が汚れているのがまたそそられます。
    前半も各個人、短時間ながらまあまあの良い体型の子もいて感心します。ちなみに、前半おすすめは濃青研のサイトからサンプル画像の下から三番目のピンク色の髪留めをしている子です。
    短時間ながらインナーをしてないので上のシルエットも良い感じ且つ揺れも楽しめるというところでしょうか。なので⭐️5つですね、私の中では

    • STV8-2の後半パートは、運動会・組体操シーンの中でも屈指の傑作ですよね。
      あと、前半パートを見てて、気づいたのですが、緑のヘアゴムのツインテールの娘、見覚えがあります。
      このパートの続きは、おそらくSTV17-1の序盤のパートに収録されています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA