MICK88(濃青研)の「sg212ジムナスティック」(SGV21-2)を紹介します。
[SGV21-2]sg212ジムナスティックの内容・感想
先日、レビュー投稿したばかりのSGV21-1の続きの映像作品になります。
購入した理由は、前作SGV21-1の終盤43分ごろに登場した無地の黄色いレオタードのチームの映像が見れそうだったから。
前作は待機中・スタート位置についたところぐらいで終わってしまったのですが、本作は黄色いレオタードのチームのパレード本番の映像を、なんと30分もの長い尺で収録しています。
パレードの映像なのに1チームだけを30分もどうやって撮影したのか?というと・・「れおぱんだ」氏、黄色いレオタードのチームが目の前を通り過ぎたら、人でごった返している沿道を早足で移動してまた、再び黄色いレオタードのチームだけを撮影するというのを延々と繰り返しているんです。
なんたる努力の賜物・・おかけで無地の黄色いレオタードの娘たちの映像をたっぷり見る事ができました。
自分、柄の無い無地の明るい色合いのレオタード風衣装というが、とてもツボでして、過去にはWEBPSOさんの「PV-01」に大変ハマった事もありました(いまでもちょくちょくリピートしてますが・・)
無地のレオタードって、スク水みたいなデザインであり、濃紺や黒ではない明るい色味だと、ラインが目立ちやすい特徴があります。華奢な感じの娘でもけっこう凹凸が目立つのが良いんですよね。。
で、本作もその辺はバッチリでした。まあPV-01薄水色にはかないませんでしたが。。
7〜8にいるチームメンバーの中でも、「れおぱんだ」氏が注目するのはツインテールの細身の娘。他にもグラマーな感じの娘がいるのになぜこの娘ばかり?と初めは思っていたのですが、パレードの行進が始まると、陽光に照らされて、おっぱいの丸みの形がくっきりと出て、あれ?こんなにグラマーだったけ?と思うほど。
それでは、本作に登場する娘たちをスクリーンショットで見てみましょう。
※スクリーンショットにはモザイクを加えていますが、作品本編の実際の動画にはモザイク・ぼかし等はありません
黄色いレオタードのチーム(冒頭〜30分ごろ)
▼冒頭。待機場所で練習の黄色いレオタードのバトンチーム。とある団体の鼓笛隊に所属している様です。こちらのツインテールの娘が本作の主役です。チームには7〜8人メンバーがいると思われるのですが、ほぼこの娘にカメラは着目します。
ちょっと影のある表情というか、なんか恥ずかしそうにしているのが「れおぱんだ」氏の目にとまったのでしょうか。
▼細身な感じではありますね。
▼割合的下にフォーカスしがちなカメラワークですが上も映してくれます。
▼ツインテールの娘以外で注目してくれるのはこの娘だけ、ちょっとムチっとして愛嬌のありそうな娘。
▼正面からは判りませんでしたが、斜め正面からの画角ではグラマーさんであることが判ります。
この待機場所・・あの港町の大きな公園ですね。毎年開催している大規模なパレードイベントに参加しているようです。
▼パレードが始まりました。ここからは基本的にツインテールの娘のみカメラは注目します。
▼陽光の加減なのか、無地タイプの明るい生地のおかげか、細身だと思っていたのに以外とグラマーに見えます。
▼腰にはお手製っぽい飾りが付いていましたが、風の悪戯か上に舞い上がっています。
▼そして黄色いレオタードのチームが通り過ぎると、カメラは早足でで移動して、また黄色いレオタードのチームを撮影する。を繰り返します。
▼商店街の方に入ってきた様です。90年代前半の街並みが映り込んでいるのも、ちょっと歴史的な映像感があってよいですね。
▼また別の通りに、それにしてもかなりの距離を行進していますよね。そしてカメラもずっと一緒に追い続けているという。なんという努力!
後半の映像(30分〜48分ごろ)
30分以降は全然別の場面の映像になります。こちらのパートはもう消化試合的に自分は流して見てしまいました・・
▼1チーム目。夜のステージでの演技。小柄な娘たちがバッチリメイクして綺麗な衣装で踊るというの意外感がよいです(前半の映像の黄色いレオタードのチームの手作りなチープ感とは雲泥の差)。さすがに暗くて被写体が見づらいのは残念でしたが。
なお、主役はこちらの娘。なかなかカワイイです。
▼3チーム目。このチームはSGV21-1でも登場していました。本作ではパレードイベントに参加。ここで判明するのですが、バトントワリングでは強豪なチームの様ですね。
今回レビューの作品
▼Pcolleダウンロード版の作品名:「sg212ジムナスティック」

▼Palpisダウンロード版の作品名「sg212ジムナ」
▼濃青研のDVDメディア版の作品名:「じむなSGV21-2」
出品者:MICK88(濃青研)
撮影者:れおぱんだ
ダウンロード版画質: 540X960 2000kbps 30f ※上下左右に黒い帯あり
時間:約48分
シリーズ:「sg ジムナスティック」
<個人的おすすめ度(5点満点):★4>
作品の紹介文
43分ころからはシルエットがスク水そのもの、鮮烈な黄色という色でこれはスク水ではない!と主張しているかのようなユニチームが登場。
あちこち加飾していますがこれ水着ですよやっぱり。短めツインテ娘の恥ずかしさをこらえているようななまなざしが刺さる。こんな水着みたいなユニで外歩くのいやだよー、と目がものを云っております。
お気に入りのようで列が通過したら早足で先行し再び撮影し…の繰り返し。尺も長く30分ころまで。かわいい娘も多くおすすめ。
そのあとは入りたての娘がバトンの様子。こんな暗くなって大丈夫?という感じですがいざステージが始まると明るいライトに照らされ準備OK。整ったお顔の娘他が水色系レオタユニでバトンダンスを披露。
⇒Pcolleダウンロード版の作品名:「sg212ジムナスティック」
⇒Palpisダウンロード版の作品名「sg212ジムナ」
⇒濃青研のDVDメディア版の作品名:「じむなSGV21-2」





最近のコメント