【ブルマ畑】E-03|寒中水泳の名作MJ-02と同じ会場を別のカメラマンが撮影した作品[E-03]【Adama】

Adamaで販売しているブルマ畑の「E-03」(○○生・○○生水泳大会(不朽の名作品))をレビューします。

E-03の内容・感想

ブルマばたけ(畑)分家さんによる、水泳大会「E」シリーズのいちばん最初ナンバリング作品になります。E-03ですがE-01とE-02という作品は存在しておらず欠番となっているようです。

また、水泳大会という命名であるものの、内容は競泳競技会の映像ではなく寒中水泳大会というちょっと変わった映像です。水泳クラブにとっては冬の大会というと、こういうイベントもあるんですね。

で、この映像ちょっと見覚えのある景色だな・・と思っていたら、Arkzの寒中水泳映像の名作「MJ-02」と同じ会場・同じ時間の映像ですね。MJ-02のほうでも何人か撮影している人が写り込んでいることがあったから、同じ会場を撮影した作品が他にあるのだろうと思っていたのですが、こんなところで出会うとは!

mj-02

MJ-02|伝説の胸ポチ寒中水泳を収めたビデオ[ARKZ][ARK][レビュー]

2020.07.05

画質はこちら(ブルマ畑版)の方が良いもの、カメラワークは若干甘く、カメラを急に動かして関係ないものを映していたり、ポジショニングが悪く撮りたい被写体の前に別の人が割り込んでいたりと、若干の無駄な時間帯があるのが気になります。

ただ、MJ-02とはまた違った特筆すべき被写体が写っているので、結果としてはMJ-02の補完的な内容かつ、まったく違うみどころのある被写体を捉えているという良さがあります。

前半の集団

映像的には「準備・掛け声をあげて気合入れ」→「海に入水」→「砂浜に戻ってくる」、という流れの映像が2セット収録されています。まずは前半の集団

▼参加者が多く、おじさんが手前に映り込んだりしたりしますが、ようやく後のスクール水着の集団が視界クリアで確認可能に。

スクール水着の美女

▼10分ごろ登場の顔の小さな娘。カト○ンの若い頃ってこんな感じなんだろうな・・という雰囲気の美形さんです。

▼実はかなりのグラマーさん。

▼うっすらポッチが見えるような?

後半の集団

▼入水前に気合いを入れているアリーナの競泳水着の集団。手前の愛嬌たっぷりの娘に注目

▼茶色掛かった髪色の美女。このあと入水後再び砂浜に戻ってきたところもカメラは捉えてくれます。

後半の集団の入水後

▼先ほどの茶色掛かった髪の美女。海から上がってきて寒そうにしているところを捉えます。

▼焚き火の前で暖をとっているところ。実はかなりのグラマーさん。

見どころ

  • 10分ごろ登場のスクール水着の美女
  • 後半の集団、特に黒のアリーナ水着の集団
  • 後半の手段、海から上がってきた茶色掛かった髪の美女にしばし着目

<個人的おすすめ度(5点満点):★3>

人が多く思ったように被写体だけを捉えるのが難しい様で、若干無駄なシーンが紛れているのが難点なのですが、35分以降の残りの20分はピックアップスロー再生で見どころシーンのみのスロー再生になっています。

今回レビューの作品

品名:「E-03
ブルマ畑・E-03

出品者:「ブルマ畑
画質:1280X720 10800kbps 29.97f
撮影年:2008年
使用ビデオカメラ:HDR-FX7
ファイルサイズ:3.4GB
時間:44分

出品者による紹介文

収録時間:55分(ピックアップスロー再生20分含む)

◎天気のヨイ日、海辺での「超超超超いい感じ」に接近撮影!たま~に水着の上半身にポチっとしたモノが見えてしまっている娘。もいます。念を押しておきますが、たまたま映ってしまったものですよ (^0^)。赤外線等を使った「犯罪になる撮影」は一切しておりません。ホント普通に見えてしまったものなのですから・・・。

→「E-03」はAdamaにて購入できます。

同じ会場の別カメラマンの作品

mj-02

MJ-02|伝説の胸ポチ寒中水泳を収めたビデオ[ARKZ][ARK][レビュー]

2020.07.05

Pcolleスポーツ撮影・スクール水着・ブルマ作品 リアルタイム人気作品