【SUV10-5】秘境のマーメイド su105|美巨乳さん渓流にあらわる【川遊び】

秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5]

濃青研(MICK88)さんの動画作品「秘境のマーメイド su105」(SUV10-5)をレビューいたします。

秘境のマーメイド su105【SUV10-5】の内容・感想

濃青研(MICK88)販売「カイカツオウ」さんによる作品。とある渓流で川遊びをするスクール水着やレジャー用水着の女の子たちを撮影した動画です。濃青研サイトでは「運動の時間!SUV10-5」というタイトル。

数ある川遊び・SUVシリーズの作品の中でも、久々のすばらしい逸材が登場しました!

18分頃から登場する3姉妹。とくに一番上のお姉ちゃんにカメラはずっと首ったけ。

胸元の大きくあいた白いワンピース水着、そしてサイズ感がバグっているおっぱい・・。川遊びしてる子たちでごった返している渓流は一気に異空間に。

ただ、今回はPcolleのダウンロード版で見たのですが、やはりビットレートの低めなせいでブロックノイズが多いのが気になりますね。最高の被写体なのに非常にもったいない。DVDメディア版の方がビットレート高いのでこっちに買い替えて見ようかな・・

3姉妹・白いワンピース水着の娘

▼3人組の娘、姉妹かな?その中でも白いワンピースタイプの水着を着たこちらのお姉ちゃんが本作の主役。すっごいボリューム感の巨乳ちゃん&ルックスもかわいい娘。

秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5]

▼滝の方から離れて、こちら(カメラの方)に近づいてきます。

秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5]

▼彼女1人をアップで。

秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5] 秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5]

▼こちらのカラフルな水着の娘は妹さん(次女)。おねえちゃんが凄すぎて霞がちですが、なかなかのグラマーちゃん。

秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5]

▼スクショは控えめにしておきますが、けっこう前屈みになる事多し。

秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5]

▼妹さんもアップで寄ります。

秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5] 秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5]

▼滝のスライダーにチャレンジ。

秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5]

▼大胆な姿に会場の視線は彼女に集中

秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5] 秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5]

▼ちょっとワンピースの胸元がはだけ気味ですが、気にすることもなく妹さんのお世話中。

秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5] 秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5] 秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5]

この後も高所からの飛び込みなど、いろんなことにチャレンジ。

その他の娘たち

▼白ワンピースの水着の娘たちのグループ意外は比較的華奢な感じの娘が多め。今回はスクール水着で遊んでいる娘よりもレジャー水着の娘を取り上げている事が多いですね。

秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5] 秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5] 秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5] 秘境のマーメイド su105[運動の時間!SUV10-5]

見どころ

  • 白いワンピースの水着の娘の圧倒的な存在感。全体の3分の1ぐらいのかなり長い尺で映っているの。順番待ちだったり妹と話していたりと、あまり動かないで同じ場所に留まっていてくれるので同じ構図でじっくりと見れるのも大きなポイント

被写体はGoodなのですが、ダウンロード版では画質の荒さがちょっと気になります。被写体が良すぎるので…。
いずれDVD版を手に入れたら比較し直したいと思います。(→後段に追記しました)

<個人的おすすめ度(5点満点):★5>

今回レビューの作品

Pcolleダウンロード版 作品名:「秘境のマーメイド su105
秘境のマーメイド su105

濃青研の作品:「運動の時間!SUV10-5 DVDメディア版
運動の時間!SUV10-5

出品者:MICK88(濃青研)
作者:「カイカツオウ
シリーズ:「秘境のマーメイド su10
ダウンロード版画質:540X960 2000kbps 30f
撮影年:2005年撮影
撮影機器:ソニーHDR-FX1(3CCD機)
時間:約60分

作品の紹介文

60分WMV 540X960 2000kbps 30f
なちゅやすみのかわあそびむすめ達をクローズアップ!! これでもか、これでもかって具合に寄ってます! 野外のみじゅぎ娘達に目が釘付けです! 当作品はワイド画面対応です。陽光輝くなかの自然派水着シーン満載!!いやいや、毎度毎度素晴らしい技術に感心します。これと思った逸材をしっかりとらえ続けるその技術。今回は肉感を感じるボリュームボディを惜しげもなく屋外で披露している娘によりスポットが当たっているような?感じ。無邪気に遊ぶ水着っ娘の一番下の、お尻を包んでいる縫い目がおしり周りにぴったり張り付いて…はっきり見て取れます。毎日通っている娘もいるのか、日焼けした健康的な肢体にドキドキです。

⇒Pcolleサイトの作品ページ「秘境のマーメイド su105」(ダウンロード版)
⇒濃青研サイトの作品ページ「運動の時間!SUV10-5」(DVDメディア版)

【追記】DVDメディア版とダウンロード版を比較してみた

本作ダウンロード版の動画はビットレートが2000kbpとなります。SUV・川遊びシリーズ映像の宿命として、水しぶきや水面のゆらぎといった動く物体が多く映り込むことにより、ビットレートが不足しブロックノイズが目立つのがちょっと気になります。

濃青研サイトではデータ量が5倍近くある(総データ量4.4GBバイト、ビットレートは9000kbps以上)DVDメディア版「運動の時間!SUV10-5」があるので、こちらを買いなおしてみました。

無加工の純粋なスクリーンショットで比較をしてみたいと思います。

▼ダウンロード版「秘境のマーメイド su105
SUV10-5 ダウンロード版

▼DVDメディア版「運動の時間!SUV10-5
SUV10-5 DVD版

拡大するとさらにハッキリしますが、明らかにDVD版はブロックノイズが少ない、小さくなっていますね。肌のなめらか感に明確な違いが出てます。

両画像を並べて比較するともっと判りやすいと思います(スライダーを左右に動かしてみてください)。

SUV10-5 ダウンロード版SUV10-5 DVD版

これならノンストレスで快適に映像を楽しむことができます。ちょっとお金は2倍かかりましたが・・満足です!。

⇒Pcolleサイト[ダウンロード版]の作品ページ「秘境のマーメイド su105
⇒濃青研サイト[DVDメディア版]の作品ページ「運動の時間!SUV10-5

ちなみに、STV・JTVシリーズといった体育祭動画系は元のソースが8mmのものが多く、なおかつそこまで動くものが多くないので、あまり双方のメディアによる差は無いです。

Pcolle ブルマ動画作品

Pcolleスポーツ撮影・スクール水着・ブルマ作品 リアルタイム人気作品