[運動会STV5-1]Bのアルバム S51|さんぱーご氏の撮影のSTVシリーズ作品

Bのアルバム S51
Pcolle旧作半額セール2024年4月

MICK88(濃青研)さんの動画作品「Bのアルバム S51」(STV5-1)を紹介いたします。

[STV5-1]Bのアルバム S51の内容・感想

濃青研のサイトでは「運動会STV5-1」として販売されている作品で、STVは濃青研の運動会動画シリーズの型番になります。

STVシリーズは何人かの撮影者によって構成されているのですが、本作STV5は「さんぱーご」氏撮影による作品の第一弾となります(撮影年が一番古い作品というワケではないです)。

さんぱーご氏といえば、発育の良い娘に注目する。被写体のそばまで近づいての接写という作風が特徴的ですが、さっそくこの作品でその特徴がハッキリと現れています。

前半は、組体操で登場するショートカットの長身グラマーさんが主役です。彼女が登場する競技では、基本的に彼女のみに注目します。

後半では、ちょっとぽっちゃり目のグラマーさんの観戦席でのくつろいでいる様子を超接写で撮り続ける、これぞザ・さんぱーご的な映像となっています。

前半

▼組体操に出演する最高年次の娘たち。出番まちでみんなソワソワ。

Bのアルバム S51

▼組体操本番のシーンに入ると、こちらのショートカットの長身の娘にずっと着目します。
横からハッキリわかるグラマーちゃんです。

Bのアルバム S51 Bのアルバム S51 Bのアルバム S51 Bのアルバム S51 Bのアルバム S51 Bのアルバム S51 Bのアルバム S51 Bのアルバム S51

 

後半

▼27分頃から登場するちょっとぽっちゃり目のグラマーさんに着目。観戦席でくつろいでいる所をカメラは超接近で撮り続けます。
さんぱーご氏の得意とする映像スタイルはもう第1作目から発揮されているんですね。女の子は特に気にする様子もなく隣の娘としゃべって楽しそうにしています。

Bのアルバム S51 Bのアルバム S51 Bのアルバム S51

▼ちょいぽちゃブサさんというわけでもなく、顔立ちは整っているほうですね。

Bのアルバム S51 Bのアルバム S51

見どころ

  • グラマーさんに着目する被写体選び
  • 前半、ショートカットの長身グラマーさん
  • 後半、観戦席にいるちょいぽちゃグラマーさんへの接写

<個人的おすすめ度(5点満点):★3>

今回レビューの作品

■Pcolleの作品名:「Bのアルバム S51
Bのアルバム S51

■PALPISの作品名:「Bのアルバム S51
Bのアルバム S51

■濃青研の作品名:「運動会STV5-1
運動会STV5-1

作者:さんぱーご
時間:約58分
記録形式:原版Hi8
撮影機器:Hi8機(SONY TR3)

作品の紹介文

紺ブルマー(高)中心作品です。さんぱーごさん作品は発育のいい子に注目してます! 上下バランスよく撮影!接写画像もばっちり! STV5-2(Bのアルバム S52)へ続きます。 紺色ブルマ(ダービースター他)

⇒Pcolleサイトの作品ページ「Bのアルバム S51
⇒PALPISサイトの作品ページ「Bのアルバム S51
⇒濃青研サイトの作品ページ「運動会STV5-1

STVシリーズ「さんぱーご」氏撮影の全作品リストはこちら

多くの作品を生み出した「さんぱーご」氏撮影のSTV(運動会ビデオ)シリーズの全作品リストを取りまとめました。

濃青研STVシリーズ・さんぱーご作品リスト

さんぱーご氏のSTVシリーズ作品リスト&おすすめ10選【ブルマ運動会ビデオ】【濃青研】

2022.01.18

Pcolle ブルマ動画作品

Pcolleスポーツ撮影・スクール水着・ブルマ作品 リアルタイム人気作品